焼きうどん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画三昧・・・「かもめ食堂」

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひと言・・・ 「よかった」
フィンランドにあるかもめ食堂が舞台でそこでの日々がメインになっているんだけど
なんていうのかなすごくゆったりとした時間がそこでは流れている
映画の中でも言ってるようにフィンランドという国がそういう感じであると・・
ただその時間の流れもダラダラと流れているんじゃなく一本芯が通っている
凛としてる感じで、それは小林聡美・片桐はいり・もたいまさこの演技によるものだと思う
日々の生活を淡々とそれも映画の中のゆったりとした時間の中で
退屈させない彼女らの演技はほんとにいい
個人的にはもたいまさこが好きになった
彼女の演技ってすごくボーっとした感じだと思っていたんだけど何も考えていないのとは違う
それがこの映画ではすごく表現されててとてもよかった
そしてこの映画を観た後に無性におにぎりが食べたくなった
気になった方は是非観て下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画三昧・・・「かもめ食堂」 焼きうどん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる