アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
焼きうどん日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
映画三昧…「ウルトラヴァイオレット」
最近暇なんで映画ばっかり観ています 今回はこの作品 はじめに感想を言ってしまうと微妙… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/04/07 16:45
新たなる旅立ち
久しぶりに自分の事を書きます あんまり自分の事を書くという事はできなかったのですが 今年に入り色々と自分のまわりの変化に対応できなくなってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/02 16:24
「逃亡者」のその後
前回からの続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 15:34
「逃亡者 」は面白い!
江口洋介・阿部寛・水野美紀出演のTBSドラマ このドラマって3年前の放送なんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 19:17
F1開幕!
2007シーズンがついに開幕した 下馬評どおりフェラーリのハッキネンが強さと速さで圧倒して優勝した マッサも下位からの追い上げでなんとかポイントGETと 幸先よい形になったわけだがなんといっても佐藤琢磨の走りでしょう 予選でも速くて決勝でもその勢いがそのまま出た感じで12位GET 去年からの苦しい状況から考えると、今年は最高のスタートダッシュでしょう ポイントは取れなかったけどこれからは大いに期待できる感じがします シューマッハがいなくて群雄割拠みたいな報道されていたけど 2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/19 22:34
「硯に棲む白」
このタイトルでわかった人は相当のマニア・・・(笑) 何を隠そう「蟲師」なんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 23:18
映画三昧・・・「スーパーマンリターンズ」
あんまり期待しないで観たけど、意外に面白かった 前回なんてかなり前だからほとんど覚えてないけど そんな事気にしないで楽しめた 前半が結構クライマックス的なかんじでどんどん盛り上がって あのテーマが流れてきてクラークケントが変身するとこなんて 判ってるくらいベタなんだけどすごく感動した CGも発達してるからすんごい事もできるけどそれにあんまりこだわってない ところもイイ この手の映画に微妙な人間関係なんてのは似合わないんだけど それとなくちりばめられているのもなんかイイ ただ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/09 21:41
「筆の海」
蟲師の中で好きな話のひとつ 狩房探幽はギンコとの出会いで変わっていく 色々な蟲師の蟲を屠った話を書にする事で自分の体内にいる「禁種の蟲」を封じていく 足が不自由なため外を出歩くこともままならず、ただひらすらに 蟲を封じていくことに滅入っていく中で蟲とともに生きていくギンコの話に癒されていく   「蟲に体を侵食されながら蟲を愛でつつ蟲を封じる」     改めてDVDを観るとそんな探幽のいろんな表情が見て取れる 原作ではうかがい知れぬそんな顔を・・・ そしたら今月号の「アフタヌー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/06 17:43
K-1GP
昨日の試合は全部が面白かった 最近のK−1は相手への研究が進んでいてなかなかKOというのが少ないけど 対戦カードが新鮮だったこともあってほとんどがそれだった とくにバンナ対澤屋敷はまさかあのバンナから2度もダウンを奪って勝ってしまうなんて・・・ ただ澤屋敷はこれからが正念場だね 2戦目ということもあってデータ不足もあるんだろうけどこれからは相手も十分に研究してくるし 今までもたくさんの日本人選手がいたけど結局は武蔵しか残っていないことを考えるとこれからはほんとうに頑張って欲しい ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/05 15:10
映画三昧・・・「トランスポーター」
シリーズ1作目 2から先に観たのでどうしても迫力という点ではちょっとね カーアクションからスー・チーとの絡みまでは盛り上がったんだけど・・・ ただ2よりはフランクの人間性が描かれていると思う まぁ今回のことがあって2では余計に寡黙になったんだろうけど それにしてもスー・チーはかわいいね たどたどしい感じの英語もいいんだけど後半はあんまり出番がなくて残念 ただこの子の父親役の人はやっぱヅラなのかなということが気になってしょうがなかったそれくらい後半はありきたりな感じだった 今回の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/04 16:25
「蟲師」
待望の8巻  今回も独特の世界が展開されている 「潮わく谷」・「冬の底」・「隠り江」・「日照る雨」・「泥の草」 と珠玉の作品が描かれていて大満足 個人的には「日照るの雨」が好き また「泥の草」も異色な感じでいい しかしながら毎回思うことはタイトルが素晴らしい 話も決してハッピーエンドではないんですが無理に話を完結させようとさせなくて その後の余韻が楽しめる(作品は一話完結ですが) 今回オダギリジョー主演の実写版の映画が公開されるわけですが正直不安 一話完結ものをどう2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/25 15:30
映画三昧・・・「トランスポーター2」
あんまり期待してなかった分だけ面白かった 実は1作目は観てなかったので詳しいことは判らなかったけど 2だけでも十分楽しめる それにしてもフランクはかっこいい 寡黙でそれでいてやるときはすごいというまさに映画の中でのヒーローの典型 なんだけどそれが嫌味になっていないのはさすが 銃弾がマトリックスのようにそれをかわしていくフランクは「おまえはネオか!」 とツッコミをいれたくなったけどそれは愛嬌 この映画の一番の見せ場はカーアクションだけど結構面白かった なんでアウディかと思ったけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/02/21 21:44
映画三昧・・・「エミリーローズ」
正直エクソシストのような映画かなって思ったんだけど・・・ 悪霊祓いの話なんだけど、それがメインになってなくて、それを期待してみたらがっかりするかもしれませんけど自分はこの展開には好感がもてた うちは母親と妹がものすごく霊感が強く、そういうことが頻繁に起きてたからこういう話題にはすんなり入れるけど、普通は拒絶するし肉体的な疾患と考えるのは当然 この映画はただ「怖い!」と思わせるだけでなく色んな面から捉えている だからホントに馬鹿馬鹿しいと思うところもあるけどそうすることによって 多面的に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/19 21:57
映画三昧・・・「M:i:V」
トム・クルーズのはまり役のシリーズ しかし若いねぇ・・ はじめて見たのはトップガンだったけど変わらないなとしみじみ 今回はスパイらしく世界が舞台なんだけど意外に面白かった バチカンが出てきたときはちょうど「水曜どうでしょう」で大泉洋が言ってた事を思い出して笑ってしまった 今回もスパイに欠かせない小道具(?)が出てきて楽しかったしマスクはこんな感じに出来るのかが判ったし でも相変わらずストーリーは強引だし突っ込みたい所は色々あるけどトムのハイテンションな演技とできるだけスタントを使わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/10 18:57
映画三昧・・・「レディ・イン・ザ・ウォーター」
ホラー物は苦手なんだけど勇気を持ってみて見た あのジャケットから判断して結構勇気がいったんだけど実際には・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 01:47
ドラマ三昧・・・「ER]」
ERシリーズは全部観てるんだけど相変わらず面白い 今回はカーターよりもアビーやニーラがメインになってるんだけどこのシリーズの特徴は必ずしも主役としては置いていないところに特徴がある ERの中の一人という位置づけになっているのがこのドラマの一貫として貫かれているテーマであり自分が好きなところでもある だからといってそれぞれがおろそかになっているかといえばそうではなく、各キャラクターもきっちり描かれているのがここまで長続きしている理由かも 今回のシリーズではニーラガオススメ 今までに無い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 15:25
映画三昧・・・「かもめ食堂」
ひと言・・・ 「よかった」 フィンランドにあるかもめ食堂が舞台でそこでの日々がメインになっているんだけど なんていうのかなすごくゆったりとした時間がそこでは流れている 映画の中でも言ってるようにフィンランドという国がそういう感じであると・・ ただその時間の流れもダラダラと流れているんじゃなく一本芯が通っている 凛としてる感じで、それは小林聡美・片桐はいり・もたいまさこの演技によるものだと思う 日々の生活を淡々とそれも映画の中のゆったりとした時間の中で 退屈させない彼女らの演技はほん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 22:10
映画三昧
今回は「間宮兄弟」です。 原作も読んでなかったし、あんまり期待してなかったんだけど意外によかった 身内に兄弟がいる身分としてはこんなのありえないと思ってしまうけど 2人のなんとも言えない雰囲気がそれもアリかなと思わせてしまう たぶんツボにはまった人にはけっこういけると思うけどそうでない人にはあんまりおもしろくないかもしれない 私は結構笑えた 塚地の演技はごく自然でこんな奴いると思わせる演技ですごく好感がもてた この映画ですごくかわいい女優さんだなぁと思っていた人が実は沢尻エリカで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 16:23
蟲師
前回からのつづきです DVDはレンタルで全部はまだ観ていないんだけど凄くいい 話は一話完結で、タイトルどうり蟲の話なんだけどあくまでそれは物語の中 でのほんの一握りであってそれを取り巻く人間との関わりが話のメインになっている。 この歳でアニメなんて見ないけどこれはそういう人たちにも十分に耐えるものだと思う 音楽もいいしなんと言っても映像も綺麗 実はこれを見たあとコミックを大人買いしてしまった・・・ 原作を読んだ後にアニメを見ると、映像と音声が加わったことで 一層奥深いものに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/24 15:47
久しぶりの・・・
最近ちょっとアニメにはまっている 最近面白い映画がないというのもひとつの理由なんだが たまたま観たのがよかった 『蟲師』 まだ全部観た訳ではないんだが結構おもしろい ただこの作品に関しては面白いと言う表現はあまり似合わないかも すごく静かな作品でそれでいて作品のひとつひとつが深い 自分の勝手なイメージでアニメっていうのはガチャガチャしてる感じ だったんだけど、これは派手な効果音もないし大人って感じ 結構オススメです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 15:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

焼きうどん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる